期末テストが近づく

 どもーおっくーでーす。

 これからはこんな感じのペースで続けていくと思いまーす。

 

 最近ツイッターというものをよく見てるんですけど、本当にあそこにはいろんな人がいますね。特に驚いたのが高校生なのに現代物理学に手を広げてる人もいることですねー。すごい、将来有望だなー。俺も負けてらんねえ。(もっとも研究は競争ではないとは思うが。)そんな感じで自分は宇宙論とひも理論に手をつけられるように頑張ってはいますね、はい。(ほんまか?)

 

 ところで我が大学もそろそろ期末テストが近づいてきました。ん?もう期末テスト?

 そうなんです。この大学は4学期制なのですぐに期末はやってきます。大変だなー。

 ちなみに科目は簡単に書くとこちら↓

 英語

 ドイツ語

 物理数学

 物理数学

 電磁気学

 

 

 物理数学2個あるの謎ですねー、1限分の時間じゃ自分たちの学力を見極められないのでしょうか。語学は単位さえ取れればいいみたいな感じなんですけど、専門はきっちり高得点とらないと行きたい研究室に行けない……というわけでもないらしいです。なんで気軽に受けていきましょう。おー。