1Q終わった~

 こんにちは、おっくーです。

 期末テストも終わりレポートも全部提出したので1Qが完全に終了しました。早く終わらないかなーと思いつつもやはり終わってみると短いものですね。2Qは解析力学があるので、それはしっかりやっていこうと思っています。

 

 しかし、最近勉強してて思ったのが勉強すればするほど興味が広がっていくんですよね~。熱力学勉強してて相転移とかもやりたくなったり。

 こんな感じで今まで素粒子宇宙論系にしか興味ないと思ってたんですけど最近物性もいいのではと思えてきました。(数学理解するの大変ですしね)素粒子→物性→実験と敷居が低くなるものに興味を持つようになる物理学徒もいると思いますが、私はいろんなことに興味を持つのはちょっとは勉強してる証拠かなと思ってポジティブにとらえています。学部3年のうちに勉強できそうなところはいろいろ手を広げて勉強したいですしね。ただ今もひもや初期宇宙に対する興味は薄れていないので、まずはそれに向けて研究室に入るまでは頑張っていきたいと思います。

 

 だらだら書きすぎたところでおわおわります。