D&D バーバリアン 原始の道(自作) 報復者の道

報復者の道

報復者のバーバリアンは、傷を負えば追うほどその激怒が増していき、長時間前線に出続けることが可能となる。時には傷を負うこと自体が目的になるバーバリアンもいるらしい。

お誂え向きの養分

3レベルでこの道を選んだ時から、君が激怒に入ると驚異的な再生能力を得るようになる。激怒中の君の各ターンにおいて、ボーナスアクションを消費して、1.5m以内のクリーチャー1体にかぶりつくことができる。攻撃ボーナスは(習熟ボーナス)+筋力修正値で、ダメージは1d8+筋力修正値である。そして、ダメージ種別は[刺突]ダメージで、君はこれによって与えたダメージ分回復できる。これは一度使用すると大休憩をしない限り再使用できない。6レベル以降、大休憩なしで2回使用できるようになり、10レベル以降、小休憩ごとに2回使用できるようになる。

新たな痛み

6レベル以降、君は大休憩中に新しい痛みを開拓することができる。[酸]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]ダメージの中から一つ選び、激怒中に君はそのダメージに対して抵抗を持つ。なお、次の大休憩中に別の痛みを開拓する場合、前に開拓していたダメージ種別に対する抵抗はなくなる。

屈強な肉体

10レベル以降、君は[耐久力]セーヴィング・スローに有利を得るようになる。

報復

14レベル以降、君は戦闘中にダメージを1回食らうごとに、近接攻撃のダメージ・ボーナスが1上昇する(最大5まで)。