2022-01-01から1年間の記事一覧

統治行為論に詩を書いて、日が沈む。

adventar.org こんちこ!統治行為論の父であり、母であり、兄であり、姉であり、弟であり、妹であり、娘であり、息子であり、ペットであり、本であり、仮面であり、トポロジーであり、女の子です。私が全能であればの話ですけど。 つまり私は全能であると仮…

なぜ我々は過去の作品に囚われるのか。

こんにちは。今日も気まぐれで生きてます。気まぐれで記事を書いて、気まぐれで酸素を手に入れてます。私は偶然で構成されているようです。 最近三島由紀夫さんの小説とか、ドストエフスキーさんの「罪と罰」の訳書を読んだりしていました。すごい有名な作品…

赤と青ルートを終わらせた人類のキャラの印象(FE風花雪月ネタバレ注意)

こんにちは。FE風花雪月のキャラが愛しいので、各キャラに対する偏見を述べます。厳密にいうと、青ルートはラスボス手前で止まっていますが、感情が抑えきれないので、お許しを。 エーデルガルト→紅花も師大好きなの見え見えですこだし、それ以外も師引き入…

風花雪月(紅花ルート)を完走した感想

やーやーやー、みなさんはいかがお過ごしですか。私はファイアーエムブレム風花雪月(以下風花雪月)してました。 www.nintendo.co.jp いろいろ語りたいのでネタバレなしパートとネタバレありパートで語ります。 ネタバレなしパート ストーリーの概要 キャラ…